Wednesday, April 22, 2015

3段カラーボックスに、 目隠しカーテン 

3段カラーボックスをリビングで使う!
縦置き、横置き並べて使えるように、
同じ生地で作りました。


こちらが今週の新商品!
ブルーグレーの生地にレースを掛ける、というのが
私は大好き。

縦置き、横置き 両方のカーテンを同じ生地で作りました。
各1200円
 




 
Le Jeudi Original !
カラーボックス カーテン
1200円

お客様から
バスルームで洗剤などを置いてるカラーボックスを
何とかしたい!

ル ジュディだったらどうする?!
ということで作りました。

 

 
引き続き、好評なので追加生産しました!
各1枚 1200円

真ん中で開くので、
クリップで留めておくと使い勝手もUP!


裏に少し下がる長さにしてあります。
ずれないように、📌留めするか、ガムテープを貼ってしまうか、
が、お勧めです。
 
Yシャツ地です。
 

 

ランチョンマットを敷いています。
グリーン ギンガム
上にレースを掛けて、、、


ニトリで買ってきたカラーボックス
税込1190円也!




約半世紀前から、不動の3段カラーボックス!

大手数社の3段カラーボックスの大きさを調べましたが、
1~2センチの誤差でほぼ同じでした。

それを踏まえてサイズを考えたので、
ほとんどのおうちのボックスで使えます!
 

横から見たところ。
 




裏に少し垂れ下がるように、
少し長めに作っています。
壁にぴったり付ければ動きません。

(または、裏で画鋲📌 or ガムテープで留めて)


真ん中で開くように、スリットが入っています。
 

もう一ランク上のおしゃれな空間に、
アンティークのレースを掛けると
リビングルームでも使えそうです。

 
こちらは、赤のストライプ地で。
 
 



いろいろな色柄で作ってみました。

バスルームなら白かブルー、
子供部屋なら、、など、選ぶ楽しみも。


そして、
カラーボックスは、
縦置き、横置きどちらでも使えるでしょ。

だから、
横置き用も考えました。
(考えたのは、縫製のKさん。
横置き用のスリットは3か所!
細かい配慮です。)
 

 

ベンチとして使えます!
 


 
色々考えていたら夢が膨らんで、
カラーボックス2個でドレッサー作ったらどうかしら、、とか
キッチンで、カウンターに裏を隠すためにカーテンしたらいいかも、などなど。
 
 
 
 
そして、
おまけです。
 
おかあさん、さあ。
このお花、みぃちゃんに似合うと思わない?
だって、ピンクだもん。
みぃちゃん、ピンクが好きって言ってたんでしょ?

ひつじちゃん、よく覚えているね。

あたりまえでしょ。
これ、みぃちゃんへどうぞ!