Saturday, July 18, 2015

パリのブロカント巡り〜 ヴァンブとマレ地区

今日は早起きして蚤の市巡り。
昨日マレ地区を散策したら、
「18.19日、ブロカント」とポスターが。
良いものを朝一番にゲットするぞ!と意気込んで7時過ぎに到着したのにまだ商品が並んでないの、、なので先に超有名なヴァンブへ!

さすが観光地。日本人、中国人、韓国人も沢山‼︎  (フランス人もカムサハムニダ〜とか、言っちゃってる。)
欲しいものもあるけど、荷物が多すぎてもう買えない、、から、ちっちゃいものにしよう、、、って、、控えめなお買い物。(実はプロヴァンスから9箱の荷物をすでに送っています。)

うちのひつじちゃんに、兄弟を作ってあげたくなっちゃう〜っ‼︎

⬆︎このお店、日本人のツボを心得てるわ。全部欲しいっ‼︎ 
日本の本に紹介された事があって、私も知っていました。
そろそろヴァンブにお別れを言って、
サンポールのブロカントへ!
Rue Saint-Paul  この道沿い3箇所でしていました。
最寄駅 
Saint-Paul   または  
Sully-Morland
(ここは骨董通り。素敵なお店が沢山並んでいます!土日はお休み、平日もお昼休みアリ)
サンポール、、って、何だか馴染みの
ある名前だなあと思った人〜⁉︎ (洗剤で、あるでしょ、、?、失礼しました。忘れて下さい。)
こちらはヴァンブと違って落ち着いた雰囲気。お花が飾ってあったりして、ばっちいお店はありません。
そして、控え目に買ってきたものは、、ホテルに帰って早速使いました。パリでもキッチン付きホテルなのでおうちごはんを楽しんでいます。
小さなキャンドルスタンドは同じものがこれで3つ目!葉っぱのお皿も大きさ違いで持っています。

何か捨てないと日本に持って帰れないかも、、本気でマズイ -_-b