Monday, July 27, 2015

パリでバカンス中!

ル ジュディ実店舗は8月一杯お休み致します。
ネットショップは8月からは営業します。(一時休店とあると潰れたと思いますよね?潰れてません、まだ‼︎)

パリに来てから買った食器で生活しています。この2つのお皿はマレ地区のブロカントで買ったもの。
やはり、お金持ちの住まい地区のブロカントは素敵なものが多いですね。

普段朝食はコーヒーのみですが、
バカンス中(素敵な響き♪)は毎日ケーキかクロワッサンをいただいています。
(朝、パン屋さんに焼きたてを買いに行くの。パン屋さんによって焼き加減やバターの風合いがすごく違う‼︎私はパリッと焦げる寸前くらいまで焼いてあるのが好きだなー。)

⬇︎これはイマイチかなー。タルトがふにゃっとしちゃってたから。残さず食べたけど。
タルト・オ ・シトロンが好き‼︎
そして、
今住んでいるアパートホテルです。
ここに17日間お世話になります。
好きなものを並べて、少しずつ我が家になってきてる。
よく見たら、壁のブルーと椅子の色、カーテンにも同じブルーが織り込まれています。
ここは13区で中国人が多く住んでいるところ。ホテルから10歩でメトロの駅Place d'italie、20歩でマルシェの朝市通り、隣接してショッピングセンター、とても便利です。
本当はもっと中心部で高級な所が良いけれど、私には十分!ここにずっと住みたい‼︎

9月のオープンに向けて、一杯アンティークを仕入れています。一応仕事も忘れていないです!楽しみに来てね。