Monday, July 27, 2015

パリのブロカント aligre market

 Aligre の蚤の市

「paris brocante」で検索したら、aligre market が出てきたので
土曜の朝に行って来ました。
ホテルを出たら肌寒くて、部屋に戻ってカーディガンを着て。
それでも寒いし雲行きも怪しい、、、
(お店の人、ジャンパー着てるでしょ。日本は暑いそうですね。帰るの嫌だな。)




 

案の定、雨が降ってきて
シートを被せたり、出すのを止めたり、、、

ここに、アンティークの掘り出し物は殆どありませんでした!
(私が寒くてトイレに行きたくなっちゃったので、根性が無かっただけかも知れないけど。)
雨が止んで、品出しを始めましたが
見切りをつけて、またヴァンブに行くことにしました。


こどものおもちゃに混じって
炊飯器の内釜みたいなものやトイレの便器もある。
うーん。
新しいマーケティング戦略だな、これは。
 
 
ここの「ブロカント」部門は今一つですが、
マルシェは素晴らしい充実でした。
お野菜類、お肉、お魚、お花など
買いたかったけれど、
私はル ジュディの商品を探しているのだ。
食欲に負けるわけにはいかないっ。
 
と、この後は
有名どころのヴァンブへ(先週も行ったけど、、、)