Wednesday, July 8, 2015

アンティークレースのコレクターの別荘訪問 @ルールマラン


いつもル ジュディにアンテークレースのカーテンなどを作っていただいてる、フランス人作家さんのお宅(別荘)にお邪魔してきました‼︎
(この方と親しい日本人の友人に連れて行ってもらったのでした、、完璧な通訳の為に娘さんも一緒に!)
ルールマラン城のすぐ近くです!
マダムの別荘には、坂道を登って行きます。
そして、
玄関を入って階段を上がると、
リビングルーム。
お茶の用意をして待っていて下さいました!
でも、まずお家の中を見せていただきますね。

小さなクッション、レースの使い方、ディスプレイ、お家に帰ったらマネしてみようと思う所がいっぱい。
花柄のポーチはハンカチを入れておくもの。
私の好きそうなものを集めて下さっていました、、このほとんどを‼︎譲っていただきました。素敵過ぎて、目眩がしちゃう。(でも、どうやって日本に持ち帰るの?)
キッチンは赤がアクセントです。
左には扉があって、その中にシンクが。「ここは写真を撮っちゃダメ」なんてお茶目な事をおっしゃっていましたが、もちろん美しかったです。
ここのお家は建った1817年の当時のまま、オリジナルで手を加えていないそうです。
窓からの景色

どこのお宅も窓には素敵なカーテンが掛かり、緑があり、それぞれの色に塗られた日よけがアクセサリーのよう、、ここに住む全ての人の美意識の高さが伺えます。

教会の時計台が見えます。
これ以外にもこのお宅からはあと2つ教会が見えるそうです。
長くなるので
②に続く