Thursday, December 10, 2015

フランスのアンティーク ヴィンテージ

面白くない写真だから、撮り直そうと思ってたんだけど
ぼーっとしてたら夜になっちゃった💦
ま、いいか。 
 
フォアグラ用 (佃煮や明太子など、私ならそうする。)
3000円

(とても小さいです。)



リモージュの小物入れ 3000円

お玉やお箸入れに、またはペン立てにどうでしょう?
1500円
 

エナメルのsalt&pepar
2800円

ロシアではね、ジャムを舐めながら紅茶を飲むんだって。
(紅茶の中にジャムを入れるんじゃないのね。)
ジャムなら何種類も常備しているから
お客様に2種類選んでもらって
これでお出ししたら喜んでもらえるかな、、


ひとつ1000円

これもジャム入れに見えてきた、、、
今週もゆずのマーマレードを作っちゃった。
病気かな、と自分でも思うほど作ってるの。


今日の一言
本物のひつじは脂っぽいよ。
いいこいいこした後は手を洗おう。