Thursday, February 23, 2017

バランス カーテン ⋆白い雲⋆

何度も曲線を書き直して、
窓辺に掛けて、遠くから眺めて、、、
やっとできた渾身の作品!
(大げさ?)


こちらのお品、ネットショップにも出します。
今日、ページを作っていたのですが
眠くなっちゃったので、立って出来る仕事していたら
(袋詰め作業)
時間が無くなっちゃって・・・
土日で何とかします。

 


2800円
 
突っ張り棒で。
 
 
アンスティックデコールの刺しゅうをつけて、、、↓
 
 

この生地には
生地を折るときに綿埃が多少入ってしまっています。
(所々黒っぽく見えることがあります。)
針とピンセットで抜きましたが・・・(-_-;) ←すごく大変だった、、、
「こういう生地なんだ、、、」ということで
ご了承下さい。

(掛けた状態では気になりません。)
 
 
バランスとカフェカーテンの組み合わせ
おしゃれな窓辺を!
 

 
 
先ほどまで気を失っていましたが💦
(ただ眠たかっただけです。)
元気になったので~
遅くなっちゃったけれど、ブログ更新っ!
 
カフェカーテンの新作作りにまい進中。
今度は丈90cmのカフェカーテンを作っています。
2段フリルでブリブリのを考えていましたが、
何度か試作を重ねた結果、シンプルに落ち着きました。
(ルジュディの大人かわいい、姫系とは違うテイストの、、、)
来週お披露目出来ると思います。
 
 
 
今日の一言、
小池さんには頑張ってほしい。
 
 
 
 
 
 


白いキルト ベッドカバーに

250cm x 200cm 
16500円
このサイズなら
ダブルベッドで枕まで掛けられます。
 




お揃いで、クッション(45cm角) 2000円
座布団カバー 2500円
 


ベッドにひとつ、アンティークピローを、、、
(これは飾り。寝る時は枕の後ろに置くの。)

フランスのアンティークリネンで作ったクッションが
沢山あります。
お気に入りがひとつあると
幸せな気分でベッドに入れます!


Wednesday, February 22, 2017

少しだけ、在庫処分。

在庫処分セール。ちょっとだけ。
一枚だけになってしまったテーブルクロスやお皿など、「え〜!!!」という価格でお譲りしちゃいます。
(沢山はないので、、念のため言っておきますが。。)


Wednesday, February 15, 2017

venetian glass ベネチアングラスのピアス他 glass K

1800 yen



鳥モチーフのブローチ他  moon scape

 

 

 
 
パンジーのピアスなどもあります。

アクセサリー作家さん blue moon


 
ネックレスも沢山あります。
(お写真撮っていなくてゴメンナサイ。)

プリザーブドフラワーとアーティシャルフラワー menuet


 

多肉アレンジ 他 Yさんより。

コサージュも入荷しています。
 
1500円




NEW バランス カーテン ⋆スカラップ⋆

新作のバランス、
大好きなスカラップで作りました。 
 
 
約97cm wide x 約27cm long
2800 yen
 
 
 
簡単に作れると思うでしょ。
でも、
円の大きさや形など
何度もサンプルを作ってもらって
やっとこの形になっているのです。
(ね、Kさん。)

そして、
このバランスカーテン、
このままでも可愛いのですが、
アンスティックデコールのステッカーを付けると
格調高く、増々ステキになってしまいます!

リリー 1300円
 

1300円

1600円

イニシャルをつけても、、、

 




洗えるスリッパ ルジュディ オリジナル!

洗濯機で洗えちゃうスリッパ、
またまた作りました!
今回もトワルドジュイです。
3色とも、各2200円





Wednesday, February 8, 2017

カフェカーテン⋆ピンタック⋆

新作のカーテンです。
ピンタック・カフェカーテン
長さ 約40cm x 幅 約102cm
2800円

シンプルですが窓に掛けるとピンタックの影が美しいカーテンです。






1200円

580円


小さな、バッグ。
タオル製です。
1500円

お散歩に、
近くのお買い物に、
旅行のとき、お食事などに、、
ちょっとかわいいので。


ペルメル、ティッシュボックス、リモコンボックス









Wednesday, February 1, 2017

グランセンス ルーム フレグランス

オイル 2500yen
スティック 500yen

ビニール テーブルクロス 新色入りました。

裏がフランネルのビニールテーブルクロスです。
132cm x 178cm 1650yen
132cm x 229cm 2200yen

2月2日からオープンします!

明日2月2日から通常通り営業します。

カーテンもサンプルで使ったものを
セールします。
このタグ⬇️が付いています。

Thursday, December 22, 2016

ルジュディは冬休みをいただいております。

すっかり忘れていましたが、
明日は木曜日!
今週からルジュディは1月一杯お休みになります。

先週のお店が終わった翌日から
ホーチミンに来ています。
(お仕事ではありません。100%休暇で〜す。)


日曜の朝5:50ホーチミン着の飛行機。
タクシーで息子の住んでいるアパートへ行くつもりだったのが、(同じアパートの一室を1ヶ月借りました。)奴はゴルフで留守なんだって!
日曜の早朝から管理人さんに迷惑掛けるのも気が引けるので、
空港からスパに直行することに。

スパに何時から入れますか?と聞いたら、
「お庭を開けておくから、空港から直行して下さい」って。息子より数倍優しい‼︎
プールサイドのベッドにお布団と枕とお水持って来てくれて、9時のオープンまで仮眠。もうこれだけで癒されるぅ〜。
ホーチミンはほぼ真夏なのに、極暖タイツ履いてる私...
ベトナムって、かなり縦に長いわよね〜。侮ってた。ハノイは寒いよね。
地球の歩き方に
「フランス風建物のスパ」と書いてあったからここに決めたの。
エントランスからまるでフランス‼︎

時間がたっぷりあるので、
5時間のコース、ランチ付きにしました。
まずは着替えてスチームサウナとドライサウナへ。
細部までステキ!
(これ以降、フットケアのお部屋とボディトリートメントのお部屋もステキでしたが、スマホ持ってなかった。。)

最後、お庭でお食事。
シンデレラになった気分で夢のような1日でした。