Monday, July 27, 2015

ヴァンブの蚤の市で。おまけのシャンパンフラッシュ他

有名なだけあって、ヴァンブは必ず何かがある!
(自分用なら欲しいものは沢山ある!!!
でも、もう持って帰れないし・・・)
 
ということで、軽いものを数点買いました。
ウエディングドレスの裾部分のレース。

カルトナージュの箱、石けんの箱、アルミ缶。
箱の下の黄色いものは、短いシルクのカーテン。


そして、
重いものも買ってしまったのだ・・・

ティーカップと、シュガー&ミルクのセット
この雰囲気、すごぅく好きなの。
何年か前にNYで買ったセットもこれによく似てたな。
(自分用にしちゃおうかな、と思って。)

また別便で荷物送らないと、、
月曜日は朝から郵便局へ行くぞ。
(すでに自宅の玄関には10箱の荷物が届いています。)
 

 
 
 
ホテルに戻って休憩のあと、
夜はコンサートへ。
 
 
 
マドレーヌ寺院で聞く
アヴェマリア他。
 
この教会ではどんな風に響くのかしら?
それがどうしても聞きたかったので
一人でお出掛けしました。
 
最初の女性ソロまでは良かったけれど。
 
ここの椅子の座り心地が悪くて、
椅子の軋む音が気になったのが残念。
 
プロヴァンスでも教会のコンサートへ行きましたが
思ったのが、
日本の中学・高校生の合唱をここで歌わせたいと。
日本の合唱レベルは素晴らしいぞ!
 
終わったのが10時20分。
まだ薄明りです。

 
このまま、エッフェル塔のシャンパンフラッシュを見に行くぞ!
 

メトロ6号線トロカデロ(Trocadero)駅でてすぐの
シャイ ヨ宮殿(Palais de Chaillot)から見た
エッフェル塔です。
(メトロから観光客が大勢歩いているので
流れに任せて行くと着きます。)
 
丁度11時数分前到着!

(余談ですが、
 息子に「エッフェル塔のシャンパンフラッシュに行ってきた」とメールしたら
 「なに?俺も参加したい!」と返信が来た。
 飲み会と間違ってるな、あいつ。)

毎日、濃い日々を過ごしています。
(歩き過ぎで腰が痛くなってきてる。気をつけなければ、、、)